KOBEX

現役通関士が円滑な貿易をサポートいたします。

ダブルライセンスのメリットは?

通関業務における書類作成は、ほぼコンプリートしているので、パチスロと同じで究めると辞めたくなるという性分なので、新しいことにチャレンジしたくなります。


精神科のかかりつけ医の先生に、実はいま行政書士の資格を目指していることを話すと、通関士持ってるのになんで?結構、給料はいい方なのではないの?と、言われました。


給料なんて全然良くありませんが、暦通りの出勤で基本的に早く帰れるのは、通関士のいいところではあります。


やっぱり、通関士行政書士を目指すのは、変な話でしょう。というか、私が考えているダブルライセンスの相乗効果を説明するのは、話すとたぶん細かくて長い。果たして、できるかどうかも怪しいが、やってみたいという野心はあります。


まずは、行政書士試験に集中して、ここまでやる気になったのは公務員試験以来の出来事なので、こう勉強が楽しいという感覚ですか。その後のことは、ゆっくりと考えようと思います。


コロナ禍で会社の呑み会がない、今がチャンスです!

最近なぜか体調を崩しがちですが、目標を持って頑張れることはとても良いことだと先生も共感してくれました。